共創プロジェクト/事例紹介

スマホ=iPhoneの先入観を払拭!
スマホPR視点考察

スマホ=iPhoneの先入観を払拭! スマホPR視点考察

連携先
サムスン電子ジャパン株式会社 様
企画目的
新登場のスマートフォンの女性向け認知PR施策立案
提案内容
あえてGalaxyの名前を伏せ、マイナビとコラボして「盛れる写真」や 「インスタジェニック」「フォト講座」など女性が興味をひくコンテンツをラボメンバーで制作しGalaxyサイトへ自然と誘引を図りました。
LabPoint
若い女性層は、男性のようにスペックや機能を比較して商品を検討することをなかなかしないので、女性が一番興味を持つ「フォト映え」をきっかけにGalaxyに興味を持ってもらえないかと考えました。実際、使ってみると本当にきれいな写真が撮れることにラボメンバー全員感動してました。広告ではターゲットに伝えられない商品の魅力をいかに興味を持ってもらうかターゲット視点に立って日々考えています。
一覧へ戻る