地域魅力創出ラボ/事例紹介

京都府 若年層視点でその土地ならではの楽しみ方を考察

近畿

若年層視点でその土地ならではの楽しみ方を考察

連携先
海の京都DMO 様
企画目的
京都北部7市町の若年層向け観光PRおよび体験&お土産企画
提案内容
京都北部7市町で構成される海の京都。若年層への認知と行ってみたくなるような 体験や遊び方、お土産を考え、その土地ならではの楽しみ方をキャンパスラボが見い出し、海の京都エリアの観光活性化を図るお手伝いをさせていただきました。お土産開発では、地域のお米やちりめん、お酒など女性向けお土産としてのパッケージ 提案を行い、トライアル販売もさせていただきました。
LabPoint
キャンパスラボ関西メンバーが、「京都は神社や史跡だけではない、海も楽しめる!」を合言葉に天橋立や舞鶴など海の京都の魅力を見出してきました。京都に住んでいるラボメンバーでもなかなか馴染みがなかった京都北部ですが、改めて調べてみると本当に魅力的なスポットでもっともっとみんなに知ってもらえるよう頑張ります。
一覧へ戻る